あぶろぐ~ヨガの巻~

こんにちは!
もう12月に入ってクリスマスや年末年始などワクワクするようイベントがいっぱいですね(^^)
みなさんいかがお過ごしですか?\(^o^)/

私はイベント盛りだくさんの中、自分の趣味のヨガを続行中です!
ヨガを始めてまだ半年ぐらいですが、ヨガもいろいろな種類があって面白いです!
ハードなヨガもあればソフトなヨガもありその時の気分によって行うヨガを変えています☆
最近は巷で流行りのリストラティブヨガという重力や自分の身体の重みや道具を使って無理なくストレッチさせて身体も心もリラックスさせるヨガにハマってます(^^)!
このレッスンが1時間半のレッスンなんですがもっとしていたいという気持ちになるぐらいに癒やされますよ!それも終わった後は、少しだけ心が豊かになった感じがして気分転換にとてもいいです(*^^*)
リストラティブヨガが流行る理由もわかります!笑

12月の忙しい時期だからこそ自分に余裕を作ってあげるのも大切かもしれないですね!
みなさんも2017年最後まで楽しみましょう☆