あぶろぐ ~秋を楽しむの巻~

こんにちは!

この間金沢マラソンがありましたね(^^)
今秋が深まってきてスポーツの秋や読書の秋、はたまた食欲の秋をみなさん楽しんでいるのではないでしょうか?

ちなみに私はこの間21世紀美術館に行って芸術の秋を楽しんでいました(^o^)

今も21世紀美術館で展示されていますが
ヨーガン レールさんの『文明の終わり』という展示がとっても印象に残りました!

この綺麗な作品、よーく見ると分かるんですが実はゴミでできているんです!ヨーガンレールさんは沖縄で暮らしていて毎日犬の散歩をしている海のゴミを見てとても嫌な気持ちだったらしいですが、そのゴミを色や形で分類してゴミの最後の役目としてこんなに綺麗な作品を作ったそうです。
今まで嫌だと思っていたものが視点を変えるだけでこんなにプラスの姿に変わるってステキなことだなと感じました\(^o^)/

21世紀美術館に行ってから私は、絵を描きたい衝動にかられて家でちまちまと5分程度で絵を描いています(^^)

みんなさんもいろんな秋を楽しんでくださいね♪