頭皮ケアシャンプーについて

こんにちは!
山本です!!

今回はen.で使わせて頂いているAujuaの頭皮ケア用シャンプーについて説明します!

そもそもAujuaとはお客様1人1人の毛髪や地肌の特性、美容習慣、日本特有の気候…。
これらの要因を深く見つめ1人1人の悩みにしっかりと応えることで、
美しさへ導くヘアケアブランド、それがAujuaです!

そんなAujuaの頭皮ケア用シャンプーなんですが4種類あります!

GROWSIVE(グロウシブ)
主に抜け毛や細毛が気になる方にオススメです!
地肌には良い働きをする菌と悪い働きをする菌などがバランスを保って存在しています。
そのバランスが崩れると抜け毛や細毛の要因になります。
そのバランスを整えるのがGROWSIVEになります!

OATHENAM(オーセナム)
主にまとまりの悪さやダメージが気になる方にオススメです!
みなさん活性酸素というのはご存知ですか?
活性酸素は地肌にバランスを保って地肌に存在しているものですがそのバランスが、
年齢とともに崩れてきやすく、地肌に蓄積しやすくなります。
活性酸素が増えすぎるとパサつきやツヤの低下の原因になります。
その活性酸素のバランスを整えるのがOATHENAMになります!

MOISTCALM(モイストカーム)
主に地肌の乾燥やかゆみが気になる方にオススメです!
地肌には角質層が新しく変わるターンオーバーといわれる周期があります。

その周期が年齢やヘアカラーの繰り返しとともに長期化し乾燥の要因となりかゆみを引き起こします。
そうした乱れた地肌環境をケアし潤いのある健やかな地肌を保つのがMOISTCALMになります!
AGINGSPA(エイジングスパ)
主に地肌が硬い方やボリュームが出ずらい方にオススメです!
地肌の潤い、やわらかさに大きく関係するヒアルロン酸の量は年齢とともに減少し始めます。
それに加齢やストレスにより、地肌が硬くなり薄くなってきます。
そうした地肌を保湿成分が角質層をうるおわせ、ボリュームを出しやすくしてくれるのが
AGINGSPAです!
かなり簡単に説明しましたがもっと詳しく聞きたい方はスタッフまで(^-^)
ご来店お待ちしております